試作品その2

2014.06.01 Sunday | web shop と手作り

はやいもので6月になりました。
今月終わったら、一年の半分が終わったことになります。

♪なんということでしょう〜!

人生ボヤボヤしてらんないな、って思います。


ちんたらやっていた、ビーズのポーチ試作品、その2ができました。



今度はすんなりSuicaが入るサイズです。

前回のと比較すると、、↓

このくらい。横幅アップで。

マチなしの、ペタンコタイプなのですが、
小銭入れとか、ちょっとした小物を入れるのにいいかな。

私は、Suicaと家の鍵を入れて使う予定です。

コツもつかめてきたところで、
本気バージョンに取り掛かろうと思います!


 


試作品その1

2014.05.06 Tuesday | web shop と手作り
ゴールデンウィーク最終日。
なんとか、目標のビーズポーチの試作ができました。

ですが、痛恨のミス!
ファスナーをつけたら、入れ口のサイズが狭くなって、
Suicaがぎりぎり入らない。。。

まあ、斜めにしたらなんとか入れられるのですが、
これではチャージするたびに、機械の前でまごまごしてしまいます。



他にも、色の間違えをなくしたり、ファスナーの付け方をビシッとしたり、
改良した次回作に取り掛かります。

これ、作る作業がすごく楽しいsmile
 

ちまちまビーズ

2014.04.29 Tuesday | web shop と手作り
世の中そろそろゴールデンウィーク気分でしょうか。

私は派手な予定はありませんので、今までなかなか進まなかった
これを、完成させたいなと思っています。



ビーズでポーチ(Suicaサイズ)。

ずっと試してみたくて、図案作りから試行錯誤してイマココ。
ところどころ、残念な間違いもあるのですが、
糸始末をしてしまったあとに、ほどいて引き返すという作業は
考えただけで気絶しそうになり、目をつぶりました。

いいんです。試作品だから。私のだから。
試してみたいのは、これを二つ折りにしてかがって、ファスナーをつける。
という工程。

だったらビーズ部分はシマシマとか、ダイヤ柄とかシンプルにすれば簡単じゃん?
と思うのですが、どうせ作るなら可愛くしたいし。。

とりあえず最後まで形になるように頑張りますsmile
あと3分の1!
 

春ビーズ

2014.04.19 Saturday | web shop と手作り
すっかり春めいてきた今日この頃です。

桜が散った後に春を感じてるのも変なことだなあと思っています。
そして、春かと思いきや、昨日はとても寒かった。
冬物のコートはクリーニングに出しちゃったというのに。。

花粉やら何やら、みなさま体調管理にはお気をつけくださいませ。


春・夏はビーズなアクセサリーが大活躍!
(私は冬でも普通に使ってますけどね)

写真の2点をCreemaにアップしましたので、どうぞご覧くださいませ。
左サイドのリンクから、もしくはこちらをクリック→★★★★★

最近は、また違った感じのものを考えているのですが、なかなか形にならず、
本を見ながら小さなお花を作ってみたり。

パンジーとナデシコ。

こういうのに時間をとられて、毎日があっという間に過ぎていきます・・・
 

新しいピアス

2014.02.08 Saturday | web shop と手作り

こんにちは。

今日は東京は大雪が降っています。

寒いけど、ベランダでちび雪だるまを作りました。

 

そして、ちまちまと作っていたビーズのピアスたちをウェブショップにアップしました。

今回はビーズのほかにスワロフスキーやチェコビーズも使っています。

サイズも小さめなので、着けやすいかな?と思っています。

 

光に透かすとこんな感じ。↓

 

詳細はCreemaにてご覧くださいませ。
 

こちらからどうぞ↓
http://www.creema.jp/c/tadoruhi/selling


ビーズのピアス

2013.10.14 Monday | web shop と手作り

なんだかずいぶんと久しぶりになってしまいましたが、

新しいビーズピアスをアップいたしました!



ふたっつだけですが・・・

左のは3つつながったピンク系のピアス。
けっこうパッキリしたピンクです。その他紫やゴールドなど。

右のは水色系に、真ん中へんはパープル系。
こちらもゴールドの組み合わせ。

なんか、ゴールド、好きです。

季節は秋ですけど、つやピカキラリンなビーズのピアス、いかがでしょう。

詳しくは、Creemaのサイトでご覧くださいませ。↓


http://www.creema.jp/c/tadoruhi/selling


ビーズのブレスレット

2013.03.31 Sunday | web shop と手作り
 

ビーズの三連ブレスレットが出来ました。

コットン紐(樹脂加工で張りのある感じ)に、色んな色のビーズを入れて楽しい感じ。

見た目はボリュームありますが、つけると軽くて、他のアクセサリーとの重ね付けもOK。
金属を使っていないので、アレルギーの心配もありません。

他に金色一色の潔いバージョンも作ってみました。

Creemaでもっと詳細を載せておりますので、そちらもどうぞご覧くださいませ(^o^)/
 こちらから→ http://www.creema.jp/c/tadoruhi/selling




ピンクとグリーンのピアス♪

2013.02.06 Wednesday | web shop と手作り
本日、Creemaのサイトにピアスを2つアップしました。

なかなか作るスピードがあがりませんが、違う色のも考え中。。

毎晩、作ってはほどいて、の繰り返しです。

この2点は以前にも販売しておりますが、好きな配色であります。

詳しくは、こちらからどうぞ 
 http://www.creema.jp/c/tadoruhi/selling





そろそろ、爽やかな白もいいかも♪


いろ色ロングネックレス

2013.01.20 Sunday | web shop と手作り

こんにちは。

ビーズでカラフル&ロングなネックレスを作ってみました。







とにかく、ひたすら針と糸でちくちく・ちくちく・ぐるぐる・ぐるぐる、つなげていきます。

シンプルなワンピースとか、チュニックとか、
ワンポイントにいいんじゃないかなーって、思ってます。

あと、ビーズピアスも追加でアップしました〜♪



詳細&お求めは Creema サイトからよろしくお願いいたします
http://www.creema.jp/c/tadoruhi/selling


ピアスアップしました

2012.12.09 Sunday | web shop と手作り

寒い日が続いてますね。

街はかなりクリスマスっぽくなってきました。
クリスマスと言えばやっぱりプレゼントは忘れちゃいけないものですが、
ラッピングについて、思うことがあります。

よく外国の映画なんかで、プレゼントをもらってテンションが上がると、
包装紙をビリビリにはがして「キャ〜〜!」ってなってる姿をよく見ます。

あれを見るたび、「あー紙がもったいない」という貧乏くさい思いと、
ラッピングってあんなに簡単にはがせるものかな?っていう疑問がふと、
頭をよぎったりします。

で、web shopの方に、SOLD OUTになっていた2色を追加しました。
簡単なギフトラッピングも承りますので、クリスマスプレゼントにもどうぞ♪




詳細はCreemaにて。こちらからどうぞ〜→ 


tadoruhi トップページ

↓web shopはこちらから




♪アメブロでもここと同じ内容のブログを公開しています。↓

Category

近ごろのこと

コメント

Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

今までのこと

Profile

書いた記事数:75
最後に更新した日:2016/04/10

search

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM